Pages

Sunday, January 26, 2020

「手作りだから出せる味」父娘2代で作り上げたコーヒー農園 カフェでのんびり(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

◆胃心地いいね「ヒロ コーヒーファーム」東村高江

 許田インターチェンジから車を走らせること約1時間。東村高江の道沿いに、ひときわ目を引くピンクや黄緑色の建物がある。カフェとコーヒー農園を営む「ヒロ コーヒーファーム」だ。コーヒーの香りが広がる店内には、県内外からコーヒー好きの客が訪れる。

この記事の他の写真・図を見る

 農園のコーヒー豆とブラジル産の豆をブレンドした「ヒロコーヒー」(Sサイズ550円)が一番のお薦め。まろやかな味わいの浅いり「ミディアム・ロースト」とこくと苦みのある深いり「ストロング・ロースト」の2種類ある。

 焙煎(ばいせん)機は初代店主の足立浩志さんが手作りしたものを改良した。2代目で娘の朋子さんは「手作りだからこそ生み出せる味がある。手間暇かけて作っています」とほほ笑む。

 コーヒー豆炭を練り込んだ天然酵母のパンにコーヒーでボイルしたソーセージを挟んだ「ブラックドッグ」(500円)は新メニュー。コーヒーでボイルすることでスモークソーセージのような香ばしさが広がり、上に乗ったスイートピクルスとフライドオニオンが食欲をそそる。

 コーヒーゼリーの上にプリンが乗った「ヒロプリンゼ」(500円)も人気だ。

 朋子さんはカフェの接客と店の裏にあるコーヒー畑200坪での栽培を1人で担う。1993年に浩志さんが設立し、約10年前に店と畑を引き継いだ。

 2012年の台風で畑は壊滅状態になったが、畑の規模を縮小し、店も建て替えて約7カ月後に再開した。

 「沖縄の青い空に映えるように」と建物には鮮やかな色を選んだ。朋子さんは「ここに来たらゆっくり、のんびりしてほしい」と笑顔で語った。(北部報道部・當銘悠)

 【お店データ】東村高江85の25。営業時間は正午~午後5時半ごろ。定休日は原則火、水曜日(電話で要確認)。駐車場あり。電話0980(43)2126。

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
January 25, 2020 at 02:25PM
https://ift.tt/2GqSoSJ

「手作りだから出せる味」父娘2代で作り上げたコーヒー農園 カフェでのんびり(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment