Pages

Wednesday, July 8, 2020

旅行やサイクリングにもオススメ! 防刃ボディバッグ「CONSPARA T1」を使ってみた - Lifehacker JAPAN

徐々に浸透しつつある、できる限りものを持ち運ばないという価値観。サコッシュをはじめとする小さめのバッグやコンパクト財布ほか、ミニマルなアイテムが定番化した状況からも、それを強く感じます。

とはいえ、荷物を減らすのは、なかなか難しいもの…。必要十分な容量のある多機能バッグを持っていると、幅広いシーンで重宝します。

たとえば、現在machi-yaでクラウドファンディング実施中の防刃ボディバッグ「CONSPARA™ T1」は、7Lの容量と、動きやすさを両立した韓国発のボディバッグ。旅行でも役立つ機能が、たっぷり詰め込まれています。実際にレンタルして使ってみたので、その魅力をまとめてご紹介します!

最強トラベル防刃ボディバッグ「CONSPARA™ T1」とは?

DSC01864
Photo: 島津健吾

韓国国内では、2年間でクラウドファンディングの資金調達額が6億ウォン(日本円換算6000万円)を突破した「CONSPARA™パーフェクトガード」シリーズ。その後続バージョンにあたるのが「CONSPARA™ T1」です。

一言では表せないほどの多機能ぶりで、主に下記のような特長があります。

  • TSAダイヤルロック
  • 耐摩耗・耐切断生地 CORDURA®採用
  • 防刃生地 UHMWPE Level 5を使用
  • カラビナでファスナーを簡易ロック
  • スキミング防止ポケット
  • 背面隠しポケット
  • ステンレスワイヤー入りベルト
  • ツータッチ ダブルロックバックル

挙げ連ねるとキリがないのですが、耐摩耗・耐切断生地を採用していることや、スキミング防止ポケットなど、防犯性を高める機能が満載。転ばぬ先の杖として、心強いですよね。

今回注目するのは収納力

DSC01879
Photo: 島津健吾

「CONSPARA™ T1」はボディバッグ でありながら、7Lの容量と11のポケットを備えています。これだけあれば、旅行中のセカンドバッグとしても十分許容範囲内。

DSC01867
Photo: 島津健吾

実際にどのくらい入るか試してみました。ざっくり言うと、ティッシュケース3箱分が入るくらいの容量。たとえば、長財布は縦置きにしても入るし、ヘッドホンや手帳類は余裕を持って入れられます。Tシャツや下着類、アメニティ類なども問題なく収納できました。

さすがに、MacBook Pro 13インチは入りませんでしたが、8インチのタブレットまでは収納可能とのこと。iPad MiniやKindleなら、余裕で持ち運びできますね!

DSC01872
Photo: 島津健吾

続いて注目したいのが、数々のポケットです。イヤホン、スマホ、名刺入れetc. 持ち物が多い私からすると、11のポケットがあるのは、とてもありがたく感じます。そのうち1つは、スキミング防止ポケットになっているので、クレジットカードやパスポートなどはこちらに収納しておくといいでしょう。

これだけ収納できるけどボディバッグなんです!

DSC01857
Photo: 島津健吾

カフェに行ったり、サイクリングをしたり、ちょっと遠出したり。どんなシーンでも、これくらいの収納力があれば、問題を感じることはないでしょう。

しかも、ボディバッグでこれを実現しているというのが魅力的です。当然ですが、バックパックよりもサイズは小さく、背中の通気性も良好。夏本番の暑さでも、背中が汗で蒸れにくいのは嬉しいですね。

DSC01853
Photo: 島津健吾

しかも、お財布やスマホを取り出すときは、バッグを前に持ってくるだけでOK。バックパックのようにいちいち下ろさなくていいから、お会計の時も不便がありません。

防犯対策として、バッグを正面に持ってくることも可能です。

容量と使いやすさから1つあると便利なバッグ

DSC01863
Photo: 島津健吾

今回は容量と使いやすさにフォーカスしましたが、セキュリティ面にも抜かりのない仕様です。サイクリングや旅行など、これ1つあれば困ることはないでしょう。

防刃ボディバッグ「CONSPARA™ T1」は、現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中。

今なら、一般販売価格16,980円より約18%OFFの 13,980円(消費税・送料込み)で支援が可能。プロジェクトの詳細は、下記リンク先からご確認いただけます!

>>【8の防犯機能と11の収納力】最強 防刃ボディバッグ「CONSPARA™ T1」

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)



"旅行中" - Google ニュース
July 08, 2020 at 09:31PM
https://ift.tt/2W09GhP

旅行やサイクリングにもオススメ! 防刃ボディバッグ「CONSPARA T1」を使ってみた - Lifehacker JAPAN
"旅行中" - Google ニュース
https://ift.tt/35Ip44h
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment