Pages

Tuesday, February 11, 2020

「仙台牛ステーキ味わさび仕立て」ご当地ポテトチップス発売へ 霜降りの「脂の甘さ」再現(仙台放送) - Yahoo!ニュース

仙台放送

大手菓子メーカーが、宮城ならではの新しい味のポテトチップスを開発し、2月10日、宮城県庁で試食会が開かれました。その名も「仙台牛ステーキ味わさび仕立て」です。

こちらが大手菓子メーカー「カルビー」が開発した、新しいポテトチップス・「仙台牛ステーキ味わさび仕立て」です。
仙台牛のビーフパウダーを使い、仙台牛の特徴である霜降りの「脂の甘さ」を再現、わさびのピリッとした辛さがアクセントになっています。
「カルビー」では、地域の食文化を全国に発信しようと、3年前から47都道府県の「ご当地ポテトチップス」を開発、販売してきました。
10日、県庁でお披露目会が開かれ、村井知事が試食しました。

宮城県 村井 知事
「仙台牛の脂のうまみに、ちょうどワサビがマッチングしていて、非常にジューシーで美味しいですね。辛みも効いていて」

今回の開発にあたっては「ずんだ味」や「牛タン味」、「石巻焼きそば味」なども候補になったということですが、県庁職員との意見交換の結果、「仙台牛ステーキ味」に決まったそうです。

カルビー 伊藤秀二 社長
「今回わさびというワンポイントを付けて、仙台牛の美味しさを引き立てることができた。しっかり仙台牛をアピールしたい」

このポテトチップスは、東北6県と新潟・長野の8県で2月17日から販売されます。

仙台放送

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
February 10, 2020 at 06:19PM
https://ift.tt/2SCx9TI

「仙台牛ステーキ味わさび仕立て」ご当地ポテトチップス発売へ 霜降りの「脂の甘さ」再現(仙台放送) - Yahoo!ニュース
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment