Pages

Saturday, February 1, 2020

2019年のニューレストラン「味享」に注目──東京のレストランシーンを賑わせたのはこの8軒!(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

2019年、もっとも輝いたレストランはここだ! 「レストラン・オブ・ザ・イヤー2019」はマッキー牧元、平野紗季子、大木淳夫、小石原はるか、松浦達也の5名が選んだニューカマー・ベスト8に加えて、 彼らが今年リピートした店や、嶋浩一郎の“極私的 RESTAURANT OF THE YEAR 2019“をとりあげる。今回は「2019年のニューカマー・レストラン」味享編。

【写真を見る】注目の和食料理

2019年のニューカマー・レストラン

2019年は中華が熱かった! 「2019年のニューカマー・レストラン」は新世代の日本料理や鮨、少人数で切り盛りする小体ながらコージーな店、本場の味を伝えるエスニックなどバラエティ豊かな布陣になった。5名が選んだ8軒を紹介する。

味享
今年もっとも、心に残った和食店はこちらです

2019年は有名店出身者の和食店が話題になった印象がありますが、とりわけ心を奪われたのが「京味」出身、そして「新ばし 星野」の跡地を受け継いだ「味享」。井上享俊さんの、仕事に向き合う眼差しや立ち姿、声色ひとつひとつから実直さがにじみ出ていて、銀杏を炒る姿を見ているだけで胸が熱くなります。和え物や炊き合わせが感動的なおいしさ……との想いを伝えると、それもすべて大将から学んだものです、と謙虚すぎて頭が下がる。極めて地味なアウトプットのなかに、香ってこそわかる、噛み締めてこそわかる“いま、私は本質的な価値に触れているのだ“と感じさせられるものが隠れており、そのような食のあり方を実直に信じて仕事を続けていこうと志す方が、和食界の巨星墜ついま、新たに自身の暖簾を掲げていることこそ、2019年のレストランシーンでもっとも幸福な出来事のひとつではないかと思います。(談・平野紗季子)

みたか
住所非公開
TEL:非公開
営業時間:非公開
お休み:非公開

文・GQ JAPAN編集部 写真・長田英哲

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
February 01, 2020 at 06:42PM
https://ift.tt/3b2NAkL

2019年のニューレストラン「味享」に注目──東京のレストランシーンを賑わせたのはこの8軒!(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment