同写真集は初版部数が16万部であることが発表されており、これは坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数となる。 今月18日に、1万部の発売前重版が決まったばかりだが、さらに1万部の増版に賀喜は「ありがたいなという気持ちが大きいですし、幸せです」と喜びを語っている。
発売前重版の決め手は増え続ける予約数。新潮社の販売担当者は「各書店さんと連携をとって予約数をこまめに確認して予測を立てていますが、週があけるとその予測を上回る予約数が入っています」と驚く。限定カバーやポストカードの絵柄が公開された直後から「全部当たり」「可愛い」と話題となり、書店特典をつけたチェーンは予約数を大幅に伸ばした。
また、「書店特典は数量限定でお作りしているため、今後、数が足りなくなってくることが予測されます。売り切れを気にしてお問い合わせいただくことも多いですが、そういう方にはご予約することをおすすめしています」と呼びかけている本作では、宮古島と東京のふたつの異なる場所で、大きく振れ幅を見せた。宮古島ではTシャツ・ショートパンツなどのラフな格好で、跳んだり走ったり自転車に乗ったりと、伸びやかに過ごす姿を披露。等身大の、少女のように初々しくあどけない表情を印象的に捉えた。さらに初水着&初ランジェリーカットにも挑戦し、「この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています」と呼びかけている。
からの記事と詳細 ( 乃木坂46賀喜遥香、1st写真集が2度目の発売前重版 異例の18万部スタートに「幸せです」 - ORICON NEWS )
https://ift.tt/QhitD1G
エンタメ
No comments:
Post a Comment