2022年2月26日 午前1時40分
新型コロナウイルスに感染していたお笑い芸人・東野幸治(54)が、25日深夜放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(金曜 深1:00)に出演し、仕事復帰した。
【動画】東野幸治の街頭インタビュー「ダウンタウンと出会い、20代で天下諦めた」
東野は13日にコロナに感染したことを発表。その経緯を説明し、「(13日)日曜日に起きたら熱っぽくて 喉がイガイガして、もしや?」と手元にあった抗原検査でチェックしたところ、陽性となり、チーフマネージャーに連絡を入れ、“すぐジャッジしてくれる日本一高いPCR検査場”へ行ったと報告。
そこでも陽性となり感染が確定したが、検査時にちょうど「『ワイドナショー』が流れてたんですよ。ちょうどコロナのニュースでした。めちゃくちゃ恥ずかしかった。テレビの俺は偉そうに話してましたよ」と明かした。
そして「家が2つあるから、1個で籠城(ろうじょう)を決め込もう」と隔離生活に入ったが、翌日には熱が36度台に下がり、「実質、日曜日で終わっちゃった」と振り返った。その後、10日間にわたり、自炊、Netflix、読書などに費やし、禁酒にも取り組んで継続中と伝えた。
東野は18日放送の『ホンモノラジオ』のほか、20日放送の『ワイドナショー』などを休演し、23日には自身のツイッターで「保健所の指示に従って療養する隔離期間終わりました。関係者の皆さん! ご迷惑おかけしました! ぼちぼち社会復帰します。まずは外に出ます!」と報告していた。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
からの記事と詳細 ( コロナ感染の東野幸治、療養期間を終えてラジオ復帰 陽性発覚時に『ワイドナ』流れて「恥ずかしかった」 - 福井新聞 )
https://ift.tt/wlAREjp
エンタメ
No comments:
Post a Comment