Pages

Wednesday, June 10, 2020

フードバンクを福崎町役場が協力|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

寄付された食料品を生活に困っている人に届ける「フードバンク」の活動が新型コロナウイルスの影響で難しくなっているとして、福崎町が庁舎内で食料品集めへの協力を始めました。

姫路市のNPO「フードバンクはりま」は、新型コロナウイルスの影響で食料品の寄付を募るイベントが中止になり困っていたところ、隣の福崎町から協力の申し出がありました。
今月8日から12日までの予定で、町役場の1階のフロアがNPOに提供され、寄付を呼びかけています。
これまでにおよそ1トンの食料品が集まったということで、11日も住民がコメやインスタント食品を持ち寄っていました。
町内の40代の主婦は「ラーメンやお菓子を持ってきました。家にたくさん余っているので役に立つのであればと思いました」と話していました。
フードバンクはりまの辻本美波理事長は「新型コロナの影響で生活に困っている人が増えていると思うので、活動を周知していきたい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"協力" - Google ニュース
June 11, 2020 at 10:12AM
https://ift.tt/2N0d07X

フードバンクを福崎町役場が協力|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"協力" - Google ニュース
https://ift.tt/2uyu2V7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment