Pages

Friday, April 9, 2021

【一問一答】阪神・矢野監督はD1位・佐藤輝の特大場外弾に「鳩サブレー超えたん見たことない、ホンマ」 - サンケイスポーツ

oleholah.blogspot.com

 (セ・リーグ、DeNA2-9阪神、1回戦、DeNA1敗、9日、横浜)阪神は場外弾の佐藤輝&今季初勝利の藤浪のそろい踏みで完勝。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

■この1勝をスタートに

 --藤浪は粘って今季初勝利(7回2失点)

 「序盤に苦しい場面あったけど、乗り切れたから。打線の援護もね、出て、3-0のままでは難しい場面というのもあったかもしれないけど、そこを乗り切ったからこそ点も取れた。開幕任せて、数字つかんていうのも気持ち悪いもんやし。1個勝ちが付いたっていうところで、この1勝をね、積み上げていくスタートにしてもらえたらなと」

 --藤浪にメンタル面の成長は

 「内容自体は上げていかないと本当の安定っていうのは出てこないと思うけど。この3試合の中でマウンドでの態度、しぐさっていうのは俺も満足している」

 --バントもしっかり(3犠打)

 「デカいね。追い込まれたのもあったんかな?その中でしっかり送れて。うまい方やと思うけど、流れの中でバントを決めたっていうのはピッチングにも影響するんでね」

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 【一問一答】阪神・矢野監督はD1位・佐藤輝の特大場外弾に「鳩サブレー超えたん見たことない、ホンマ」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3wIDHDE
スポーツ

No comments:

Post a Comment